という、ふざけた発言は置いといて、写真アップします^^





今回はパウンド型で作ったので長方形になっております*

すこーし色が足りなかったかな…
抹茶をケチったわけではありません、決して!!←

…でも抹茶って高いよね…((=ω=))ふふ

今度また買い物行ったときにでも母に買ってもらいますかな(自分で買え



下のボトムは市販の黒ゴマクッキーで作りました^^!





下の土台はやっぱりクッキーのほうが美味しいですよね*

何もなくても好きなんですが、歯ごたえが変わると
また違った感じになって好きなんです(*´∀`*)

バターを入れるとちゃんと土台がしっかりして崩れにくくなります!

フォークとかで切ったときに
ぐちゃってなると嫌ですよね…私一体いくらかけられてるのか…と思って聞いたところ



母{3000万くらいかかってるんじゃない?うん。


( ゚∀゚){………はっ?


いや、もし普通じゃんって思う方いらしたらごめんなさい←
私にはちょっともう、ああ…って感じです(どんな感じだよ

私、働いても貯金するだけで、一切お金使わないんですよね(´・ω・`)

家族からは、それキモいし、人に言わない方がいいって
言われてるんですが、ブログなのであえて言います(言わなくていい

とまあ、ケチな私は←
そんな大金絶対子供になんてかけらんねえ。って思いました←

いや、むしろ両親が生きてる間に絶対返せない!!
そう、強く思いました;(゚∀゚)あちゃー

ごめんよ、父、母!!←

いや、こんな微妙な感じの終り方ですいません;;
みなさん、夏バテ、熱中症には充分ご注意を〜*!

ではでは♪


チーズケーキ comments(3)
手作りはどんな高級なものより価値がある。
  だって、その人への気持ちがこめられてるから。


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode




- -
抹茶のチーズケーキ
 

おお!抹茶スイーツお久しぶりです
((´∀`*)!!

いや〜抹茶さまに会いたかった〜!!
ってずっと作らなかったのは私です、はい。

申し訳ない、抹茶さまああ(((;゚;Д;゚;))!!
(´;ω;`)

でも、これはその心配がないからお気に入りです^^!


焼きかげんも、やわらかさもすごくちょうどよかったのに
納得いかなかった点が一点。


(゚Д゚){ま…抹茶の味があまりしない…っ!!!



そうなんです。ほんの〜り抹茶なんですけど、
ほぼノーマルなチーズケーキに近い味だったのです。。

ボトムが黒ゴマだったので、まだ和風の感じは
かもしだせてましたが←


やっぱりケチっt(いや、だから決してケチってません!!←






はい、どーぞっ゚(●´∀`●)♪


…ってな感じでかわいくやってみたいですが、
そんなことやるお相手がいないので( ゚∀゚)はっはー

といいますか、そんなことやってる私を見たら
友達に大爆笑されて馬鹿にされるのがオチです、はい。

いや、もう自分のキャラわかってるんで、やりませんww



そういえば明日は隅田川の花火大会でーーす^^*

私は自分の家から見えるので、友達を呼んで
お泊りしながら楽しんじゃいますヾ(●´ω`●)ノ


といいましても、私明日バイトありまして。

なんと06:30~18:30とゆう奇跡の12時間労働ww

もう、労働基準法とか無視してますからね、うちの店は(´、ゝ`) フッ


高3の冬ごろからそこでバイトしてるんですけど、
高3のときは12時間労働を3日連続とかやってました。←

自分体力つっっっよ!!!!

昨日、9時間労働だったのですが(どっちにしろ違法w)
9時間でも体やられました(泣)
足がもう、動かないくらい痛いんですよ。゚(゚*ω⊂


いや、親にもそこまでやる必要ないでしょ?
って言われてるんですけど、自分ストイックなんで←

別にお金がほしくてやってるわけじゃないのです(´・ω・`)

ああ!!でもほしいです、お金!!お金だけは
あっても邪魔になりませんし、害になりませんしね!!

そんな私は決してお金持ちでもなんでもありません←


まあ、ただバイトは「社会経験+時間を有効に使うため」ですかね。
しいて言えばですが。

あと、今まで両親が私にかけてきてくれたお金を
少しずつでも返していきたいんです。
返すといいますか…まあ、何か買ってあげたり
旅行連れていったり…いわゆる親孝行ですかね。(´ω`*)


ベイクドチーズケーキ
 

こんにちは^^*
連続更新久しぶりです!
勉強して、ちょっと詰まってしまったので更新しちゃいました。

そんなに勉強してるの!?と思うかもですが
いや、全くそんなんじゃないです←
テスト確実になめてる私…(゚Д゚)!!
でも、単位絶対とりたいし、頑張らなきゃ…(泣)





この頃、お菓子ブログといいますか、
ただのくだらない日常ブログになってる気がします…。
すみません、全然更新できなくて(泣)
カメに対抗できるくらい遅い更新率ですが、気長に待ってください(*_ _)人


はい、本題です。(遅

久々にチーズケーキを焼きました^^
友達が15日誕生日で、7月に3人も誕生日の子がいたので
いっぺんに渡してしまいました!

あ、決して面倒くさいから省略とかではないですよ!?←
学校が違うのでなかなか会える機会がないので…(´;ω;`)

っていっても、面倒くさいって40%くらいは思ったかも( ゚∀゚)(暴露すんな



今回もいつもお世話になってる愛用レシピで作りました♪
ミキサーでつくるので、本当に簡単、汚れない、失敗しない!なんです*
かなり、手抜きなような気がしますが…

愛がこもってるから許してね(泣)!?←





…とそんなこんなな言い訳ですみません。
言い訳Maybeです←

いつもだったら、パウンド型でクッキーを敷いて
スティック状にするのが私の定番なのですが、
一日前とゆう急な感じだったので、クッキーとかが用意できなくて…

ああ、もうなんかだめだ自分!!

今、書いてる記事見返してたんですが、面倒くさいとかなんとかって…
そんなに自分頑張ってないのに、最初から堕落してる自分!!
うおおいっ!!って感じです…(泣)(どんな感じだよ

なんか、目標がないんですよ、今。
前は文化祭頑張る!とか、推薦とる!とか
そうゆう目標とした目標の中でやってきたのに…

今はなにも…、、、うーん。やっぱりまだスランプかも。
…でも、せっかくこの記事見てくださってる皆様に、
そんなこと言ったら悪い気分にさせてしまいますよね。

ブログは明るくいきます!!いや、いかないと!



ちょっと話は変わりますが、音楽プレイヤーを買いました!

i touchはもう一年前くらいに買ってもらったものなんですが、
下にぶっささってる(←表現w
この銀色の音楽プレイヤーを買ってもらいました^^

夏休みのお盆、田舎に車で行くのですが、
そのときとか、おじいちゃんち行ってる間、音楽ないと嫌なので…
ノリで買ってもらいました (*´▽`)!

いったいどんなノリなんでしょう、私の母は…←


私自身も、今年は運転するつもりなので、そのときに聴けたらな、と*
あ、爆音にして事故おこすなんて馬鹿のことはしませんよ!?
ご安心ください(。-∀-)

CaNならやりそう。

って友達に言われますが、決してそんなことないですからね ( ´∀`)?
私、かなりの安全運転です!!
見かけによらず、チキン度MAXなので、
車のクラクションを鳴らされただけで、びびってテンパリます←

あ、しかもノリがわからない母といえば、
最近、i padがほしいらしいです←
買っちゃおうかなとか言ってましたが…母が機械を扱うなんて
考えられないですね、はい( ゚∀゚)

たぶん、最初何回か使って、わからなくなって、
結局私か妹の手元にくるでしょうww
それを楽しみにまってます←


ま、そんなこんなで、久々な連続更新でした^^♪



レシピは追記にあります^^
よければどうぞ♪


read more...
チーズケーキ comments(0)
苺のチーズケーキ(クッキーなしver)
 

またまた苺のチーズケーキを作りました!

あみから誕生日のリクエストです**
あみ、誕生日おめでとう!!






めっちゃ見た目きもいですよね…泣
焼き縮みしちゃって本当形悪い…(´;ω;`)ウゥゥ
ごめんね、あみ泣!!

今回はクッキーなしにしてみました♪
クッキーなくても美味しいです(●´∀`●)
苺のチーズケーキはまるわ〜**
前回の記事に書いた苺ではなく新たに買ってきた
苺で作りました。

あの苺は絶対お菓子にしないで生で食べたい!って
思ってたので(*´>ω<`*)

苺ってへたのついてる方から食べたほうがいいらしいです。
先の方が甘いので、後に甘みがあるってことですかね*

今回のチーズケーキはいつもより柔らかかったです!
なんでだろう…?
でも味には支障ありませんでした♪
いつも通り美味しかったです(*´ω`)





これで形も綺麗であればいいんですが…。



ぽちっと宜しくお願いします!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


チーズケーキ comments(3)
苺のチーズケーキ
 

苺続きでごめんなさい〜><
いつも作ってるチーズケーキに苺を入れてみましたっ♪





苺いれたら微妙かな〜…って思ってたんですが
苺とチーズケーキって最高に合う*!!
チーズの濃厚さと苺の甘酸っぱさがマッチしててうましでした〜(●´∀`●)

見た目がちょっと悪いですね…;;
そこは苺でカバーしちゃってます;;

下のクッキー生地もタルト生地の作り方と一緒で作りました。
いつもは市販のクッキーを使って下地にしてるのですが、
手作りもたまにはいいかなと.+:。(´∀`)

なんか苺って春に近づいてるーって感じです(どんな感じだよ
まだまだ寒いですけどね…
早く暖かくなってほしいなあ…*
ま、私は夏が一番好きなんですけどね☆

苺私の中で今きてます〜(笑)
基本、赤い食べ物好きです*
赤…っていったら他になんでしょうね?
あ、サクランボ大好きです♪
私食べ物に好き嫌いはないので〜☆
ちなみにチョコは赤くなくても大好きですよっ(^ω^ )♪







今度また違うものをチーズケーキにいれてみようかな*
お菓子はいっぱいやり方があるから楽しいですよねっ^^♪



よければぽちっとお願いします*







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


チーズケーキ comments(0)
パンプキンチーズケーキ
 
ななちゃんお誕生日おめでとうっ(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

ななちゃんから事前に受けてたリクにお答えして

カボチャのチーズケーキです☆




切り分けでごめんなさ〜い;;

ちょっとひび割れがすごくて本体みせられません笑←

しかも画質きたないし…泣


そしてあたしの誕生日にくれた子にも

おすそ分けしましたっルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪





またいつものキャンディ包みで♪

このごろチーズケーキよく作ってるなあ、あたし笑

てか自分の誕生日からずっとケーキを食べてる疑惑ΣΣ(゚д゚lll)

まぢデブ生活〜…━(´・ω・`)ノ

まっ!いっか!笑

あ〜…今切実にほしいものがあります…

それはカメラ!!!

本当ほしい〜


チーズケーキ comments(0)
1/3PAGES >>


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.